2013年11月18日月曜日

紅葉~っくり

紅葉の季節になったっくりね~(^0^)
宝山も紅葉が見頃っくりよ。
良い眺めっくり~。
寒くなってきて運動不足な方は、
宝山に登って秋の植物を楽しむのもいいっくりね!
赤くて綺麗っくり~
葉っぱが散ってしまって寂しくなってる木もあるっくり。
周りの山の色も綺麗っくり!

宝山公園はスズメバチの巣を取ったところだから、
山に入る時は匂いのきつい整髪料や香水といったものは
付けないように・・・っくり!



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●


大歳神社の大イチョウは今が見頃っくりよ~♪
おおお。おおきいっくり。
京都府自然200選のひとつっくり~。
この大イチョウは樹齢数百年っくり。
枝からはイチョウ特有の「乳垂れ(ちちだれ)」と
呼ばれる乳房状のものが垂れ下がっているっくり。






 




0 件のコメント:

コメントを投稿