2013年4月15日月曜日

イベント終わったっくり


イベントの日はとても良い天気で良かったっくり!
観光バスが何台も来てて人が多かったっくりw(*゚o゚*)w
遠いところから来てる人もいてビックリしたっくり。

ぼんぼりを目印にしだれ桜まで歩いたっくり。
写真が逆光になってしまったっくり。
しだれ桜並木に行くまでにも色んな桜があって道のりも面白いっくり。




綺麗なしだれ桜っくり (*^O^*)
写真を撮ってる人が多かったっくり。
緑化センターはしだれ桜だけでなく様々な桜の種類があるっくりよ!
イチョウサクラが迫力ある花びらだったっくり。



日曜日のイベントで木と漆の館に行ってきたっくり!


木と漆の館は蒔絵の一日体験があったっくり!
お盆の上に自分の好きなデザインに蒔絵ができるっくりよ!
オリジナルのお盆っくり。


まずは下書きをしてお盆にカーボンで写すっくり。
猫がねずみを狙ってるようなお盆にしたっくり(=^・^=)


次にこんな風に金や銀にしたいところに赤い漆を塗るっくり。
その後20分くらい乾かすっくり。


金と銀を振り掛けるとこんなに輝いたっくり!
輝きすぎて写真で撮るのが難しいっくり。
あとは漆の先生に回りを綺麗にしてもらえるっくりよ!
楽しかったっくりヾ(〃^∇^)ノ



夜久野の漆について
夜久野は日本でも有数の漆の生産地だったっくり。
夜久野産の漆は特にキメが細かいのが特徴っくり。

やくの木と漆の館はその夜久野の漆の歴史を残し、伝えていくためにできたっくり。
自分の作品を作りたい方で木と漆の館に通う人もいるっくり。
また、漆をやりたくて夜久野に来た人もいたって聞いたっくりよ。


漆に興味がある方はやくの木と漆の館に来てねっくり!


やくの木と漆の館 Tel 0773-38-9226
農匠の郷やくのhttp://noushounosato.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿