2013年5月14日火曜日

あついっくり(><;)

暑いっくり。暑すぎるっくり!
真夏の暑さっくり。

寒暖差が激しすぎっくり(>0<;)
でも寒いよりはこっちの方がいいっくり(^o^)

 

今日は
やくの木と漆の館で展示されている
金継・蒔絵特別教室展の紹介っくり~

期間は4月27日~5月26日までっくり!
入場は無料っくり!

木と漆の館の蒔絵教室、金継教室の生徒さんが制作したっくりよ!
中にはユニークな作品もあってすごく楽しい展示になってるっくり(^0^)



これは蒔絵体験のときのお盆っくり!
26日まで展示中っくり!
みんな綺麗な絵ができてるっくり。




金継ぎ教室の作品っくり!
割れた茶碗やお皿を漆で引っ付けて、
そこに金を塗るっくり。
味のある食器に出来上がるっくりよ!




蒔絵教室の作品っくり!
綺麗っくりね!
どれも手元に置いときたい作品っくり。
の組み合わせは高級感が漂う感じがするっくり(*^o^*)


この他にも沢山の素敵な作品があるから、
ぜひ来てみてくださいっくり!



木と漆の館に通い作品作りをする方がいるっくり。
研の工程をしている所っくりよ!



事前に予約すれば展示のような作品作りを
体験することができるっくりよ!
詳しくは→やくの木と漆の館 ℡0773-38-9226

-------------------------------------------------------------------------------------------------
次の展示は
第6回 夜久野高原の会 
癒しのコラボ展 -絵画・山野草・布花・漆の作品-
2013.5月31日(金)~6月2日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00迄)
--------------------------------------------------------------------------------------------------

やくの木と漆の館 ショップ

大人気のこいのぼりの置物
もっと近づいて撮ればよかったっくり(;0;)
GW期間に入荷したっくりよ!
かわいいこいのぼりっくり。部屋に飾りたいっくり(^^)
人気商品のため去年はすぐに完売したっくりよ。


つややかな漆のアクセサリー!
漆のブローチっくり!
つやつやしていてきれいっくり。
なかなか漆のアクセサリーは売ってないから、プレゼントや自分へのご褒美にいいっくりね。

0 件のコメント:

コメントを投稿